く〜の懺悔長

[PREV] [NEXT]
...... 2020年08月30日 の日記 ......
■ 心を閉ざす   [ NO. 2020083001-1 ]
昨日は利用者さんの受診に同行するため出勤しました。

そしたら、
私以外の3名も普通に出勤。

せっせと入力の仕事をしていましたが。


そんなに書類の不備があるの?
休みの日にまで出て来なきゃないぐらい。

木曜日なんて、

「明日は残業デーにして
何か美味しいものでも食べますか!」

と3が提案しました。

はぁ―――――ぁ?( ゚Д゚)ハァ?

他の2人はいいねいいねと同意しましたが、
私が無言なのでお流れになったけど(笑)

別に晩メシ食べてまで仕事したくねぇし。
一体何時までやるつもり?
その時間でチャッチャと終わらせた方が良くね?

ただ何か食いてぇだけだろ( -_-)フッ

昨日は受診の同行を終えて、昼には退社しましたが、
多分、私が帰った後は、
3人で私の悪口を言ったんでしょうねぇ。
言われる覚えは何一つないけど、
そういう人たちだから。

久美子さん、ちゃんと書類揃ってるのかね?
残業とか絶対しないけど、
よっぽど私生活にいいことがあるんだろうねぇ。

とかさ。
くっだらねぇ話をしてんの、目に浮かぶわ。


前の日記にも書いたけど、
2が最近、目に余るほど仕事をしていない感じで、
そうしちゃあ19時過ぎまで残業しているんです。

それについて3がメッチャ目を光らせていて、
日中に2の携帯に電話すると、
シーンと静まり返った場所で出る、
あれは絶対に自宅に居るんだ、とか、

利用者さんの受診に付き添うと出掛けたのに、
その利用者さんの介助についているヘルパーさんから
入院になったけどケアマネさん居ますか?と連絡が入り、
病院行ってないんじゃん!どこに行ってんの!?とか、

すんげーうるさく言うもんだから、

1が2にそれを言ったらしいの。

言うと言っても注意じゃなく、
「みんなが『何やってんのかわからない』って言ってるよ」
みたいな、告げ口ね┐('〜`;)┌

みんなって、
1と2を除いたら、3と私しか居ないじゃん!

私は一言もそんなこと言ってませんけど!


で、
2が3に怒ったらしいのよ。

私がどこに行ってるのかわかんないって、
まるでサボって遊んでるみたいじゃない!
ホントに悲しくて涙が出たよ。 って。

でた、悲しい発言。

私が共同購入の商品を間違えた時も

「どろぼうしたみたいに言われて悲しかった」

と言いましたよねぇε- (´ー`*)


3は、
1に「2はどこに行ってる?」って聞かれて、
事細かな行き先がわからない、って答えただけで、
疑ったりはしてないよ。
きっと久美子さんもそういう意味で言ったんだと思うよ。
と答えたらしいんだけど、

だから私まで巻き込むな!!


そしたら2は、
じゃあ「わからない」じゃなくて「訪問してる」って
言ったらいいんじゃないの!?

と怒ったらしいんですが。

おかしくね?

出掛ける=訪問 に決まってるでしょ。
他にどこ行くの。


そもそもそんな事で腹を立てること自体、
後ろめたいことをしている証拠じゃん。

まぁ解り切っている事なのでどうでもいいけど、
そうやって私まで巻き込まないでほしいです。

1が告げ口する意味も解らんし。

3も、こうなることは分かってるんだから、
大騒ぎしなきゃいいのに。

自分だって結構買い物とかしてるくせにさ。

みんな好き勝手にやってんだから、
お互いの事を言わなきゃ何も問題ないのに。


そういう後ろめたいことをしている人ってさ、
人を中傷することで気をそらすと言うか、
自分を正当化すると言うか、
きっとそういう心理なんだろうね。

居ない人の悪口を言って、
お互いを探り合う。

バカみたい。

そして、3人顔をそろえた日にゃ、
言う事がないから私の悪口を言う。

どーでもいいです。ホント。


今後一切、
職場では心を開かないことに決めました。
どうしたって悪口しか言われないんなら、
余計な情報は伝えない方がマシ。

私語はいっさい口にしない。
仕事以外の話は絶対にしないことにしよう。

関わりたくない。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: