く〜の懺悔長

[PREV] [NEXT]
...... 2020年08月22日 の日記 ......
■ 馬鹿馬鹿しい。   [ NO. 2020082201-1 ]
悪口ばかりでうんざり。

くだらない食べ物の話と
他人の中傷、
ホント程度が低すぎる。

もっとまともな話が出来ないのか?


あ、職場の話です (´ー`*)


いつも聞こえないふりをして、
心の中でいやだなぁと思いながら、
訪問に出掛けるわけですが、

昨日は車の中で、

ったくくだらなすぎるんだよ!
自分の意見なんかねぇくせに立派ぶりやがって!

と声に出して文句言ったら、スッキリしました(笑)


あの3人は私の反面教師。
あぁはなるまいと教わる事ばかり。

そう思えば平気。
頑張る。


事業所に新規の利用者さんが来る場合、
大抵は市役所からの依頼なわけですが、
先日、その電話を私が取りまして。

依頼を受けるのは所長なので、
所長が留守の時は、折り返し連絡する事にしています。

それを重々承知してはいたのに、

「新規お願いできますでしょうか?」

と言われて反射的に、

ありがとうございます!

って答えたんです。

うちの事業所の事情を知っている方なら、

「所長がいないならまた掛けるね〜」

と言ってくれるのですが、
その方は私のその返事を『承諾』と受け取り、
新規利用者の情報を話し出してしまって。

あ!ちょっと待ってください!

なんて止めることが出来ず、
そのまま詳細を書き取り、
あとから所長にお詫びかたがた伝えました。

まぁ解り切っていたことですけど。

実地指導も近いから受けないつもりだったのに。
だったらあなた担当してね。

と、ご機嫌斜め。┐('〜`;)┌

まぁそれは仕方ないのでいいんですが、
よりによってデイの迎えもヘルパーの訪問も困難な、
山奥に住むおばあちゃん。
雪が降ったら孤立するような。

いつもなら興味津々で、
色々聞いて来るはずなのに、
その後、所長はその利用者の話を一切せず。
勝手に自分でやってね、って意味でしょうけど。

そこまで怒る事?

それだけならまだしも、
なぜか新規をもう一件と、
自分の担当を一件引き継いでほしいと言って来ました。


何これ?
もしかしていじめ?

わかりましたー!

と笑顔で答えておきましたが、
頭の中は大パニックですよ。

実地指導の資料を整えながら、
利用者訪問もして、
新規の対応をする。

出来るかなー…(;´∀`)


ナンバー2なんて、
夕方になると居なくなって、
就業後に戻り、残業しています。
絶対に自宅に戻ってメシの支度してるんだと思います。

変な職場。

今日もきっと、休日出勤して
ちんたら資料作りしていると思います。

私はそんないかれた風習には巻き込まれず、
意地でも就業時間内で仕事は終わらせるぞ!!

自分の技量が試される時だと思って頑張ります!!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: