く〜の懺悔長

[PREV] [NEXT]
...... 2020年08月01日 の日記 ......
■ 相変わらずなクソ職場   [ NO. 2020080101-1 ]
出てしまいました、コロナ。

それもいきなり、市内。

寒気がしました。

まぁ罹ったことは仕方ないとしても、
全く身に覚えがないって言うんならともかく、
県外の人と会食はしごするって、
意識が低すぎるとしか言いようがありません。

頑張って自粛して来た人たちは
責めたい思いでいっぱいだと思います。


報道では、地域や職業などは明かされませんでしたが、
翌日には既に、感染者の詳細が我々のもとに入って来ました。

おそるべし、田舎ならではの風のウワサ&団結力(笑)

恐らく介護業界には無関係の方のようだし、
住んでいる地域もかなり離れているので、
このまま広がらずに終わってくれることを祈るばかりです。

しかし、
おかげで多くの介護施設が外部との接触をシャットアウトしたので、
デイやショートスティがキャンセルとなり、
代替サービスの手配で大忙しです。

お盆まで閉鎖ですが、おそらく今月は続くんでしょうねぇ。
苦情対応が憂鬱(;´д`)


それよりもっと憂鬱なのが、
先日、父の十三回忌を行った23日の海の日のこと。

もともと私の仕事は祝日は休みなんですが、
厄介なことに木曜日はデイ勤務となっています。
でもそこは、デイの相談員や所長からも承諾を取って、
何の言われもない休みだったはずなのに、

たまたま社長がデイに電話したら
休んでいるはずの相談員が居るって事で、
何だか知らないけどしこたま怒られたらしく。

「オマエの今日の勤務はタダ働きだからな!」

と言われた相談員、
何で私が怒られるの!?何で私が!!
と大激怒。

そんなに私がデイに居る事が重要な事か?
ただ単に虫の居所が悪かったとしか思えません。


しかも、私が木曜日に出られないなら
他の日に出勤させろと言われたらしく。

ただ、そうなると、
私は他の曜日の利用者はほとんど知らないので、
送迎にも出られないし、全くの役立たずなわけで。
相談員だって困るわけですよ。

でもそんな言い訳は社長には通用せず( -_-)フッ

そんでもって、
お盆の入りの13日も木曜日。
実家の準備をするので当然休むつもりでいましたが、
社長にそう言われて、ただいま検討中。

メンドクサ――――ヽ( ´ー`)ノフッ


私が直接社長に電話して、

親の法事もやるなって事ですか!!
こんな職場腐ってる!!

って言ってやりたいですが、
そんなことすればまた所長や相談員が怒られるんだろうし。

ホント、くだらないことに振り回されています。

穏やかに暮らしたい。
でもそれはこの職場に居る限り無理でしょう。

気にせず仕事に専念しようと思っても、
何で絡んで来るんだろう。


こういう、人に嫌な思いをさせる人って、
絶対バチが当たればいいのに。


あ〜…宝くじでも当てて、
畑でも耕して生活したい。











...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: